審美ホワイトニング④|品川、高輪台の歯医者|保科歯科医院|矯正歯科、噛み合わせ

〒108-0074
東京都港区高輪3-7-8 西町ビル3階A
03-5422-7322
WEB予約
ヘッダー画像

ブログ

審美ホワイトニング④|品川、高輪台の歯医者|保科歯科医院|矯正歯科、噛み合わせ

審美ホワイトニング④

こんにちは!

保科歯科医院高輪の保科です。

10月がスタートしましいたね!もう忘年会の予定が入りつつあります。つい先日まで夏だったのに。。考えてみると忘年会って年末に開催されるものですが、参加者の予定を調節すると開催日の選択肢って数日しかなかったりしますよね。変な日本語ですみません。当たり前ですが季節モノですので忘年会が被ってしまうなんてこともあるかと思います。たくさんの忘年会に参加される方もいらっしゃるかとおもいますが年末に心身共に健康で忘年会を楽しめるにしたいものですね。

さて本日のブログは審美ホワイトニングの4回目です。保科歯科医院のオフィスホワイトニング施術の流れを解説したいと思います。施術の行程は下記の通りです。

➀カウンセリング

②口腔内検査・口腔内写真撮影

③フィードバック(ホワイトニングプラン立案)

④歯面清掃(ノンフッ素歯磨剤の使用)

⑤口唇リップクリーム塗布・口角鈎装着

⑥歯肉保護材塗布(光照射)

⑦1回目のホワイトニング薬剤塗布

⑧光照射

⑨薬剤除去

⑩2回目のホワイトニング薬剤塗布

⑪光照射

⑫薬剤除去

⑬施術後写真撮影

⑭施術前後の効果判定

⑮フィードバック

まずはカウンセリングです。初めてのホワイトニングなのか過去に経験済みなのかや歯の色味にどの程度コンプレックスがあるのか、いつまでにどのくらい白くしたいのか、結婚式等のイベントが控えているのか、喫煙者か否か等の問診を行います。ホワイトニングの目的やゴールは人それぞれですので、回数や期間等その人その人に合ったプランを立案します。このカウンセリングをいい加減にしてしまうとそれ以降の行程がなし崩しになってしまいます。パッと施術に入ってほしい気持ちも分かりますがほんの数分ではありますが最初のカウンセリングは重要になります。

次回もオフィスホワイトニングの施術の続きを解説致します。

ではまた!

〒108-0074東京都港区高輪3-7-8西町ビル3階A

℡03-5422-7322

保科歯科医院