審美歯科治療④|品川、高輪台の歯医者|保科歯科医院|矯正歯科、噛み合わせ

〒108-0074
東京都港区高輪3-7-8 西町ビル3階A
03-5422-7322
WEB予約
ヘッダー画像

ブログ

審美歯科治療④|品川、高輪台の歯医者|保科歯科医院|矯正歯科、噛み合わせ

審美歯科治療④

こんにちは!

3月29日(金)の午前中は台風かと思うぐらいの雨と風でしたね。寒くはなかったのでそれだけが救いでしたが通勤だけでずぶ濡れになりました。昼には快晴になり気温もぐんぐん上がってやっと春本番って感じになってまいりました。明日で3月も終わりですので当たり前なんですけどね。

さて本日のブログは審美歯科治療の4回目です。ホワイトニングの続きを書きたいと思います。ホワイトニングにはオフィスホワイトニングとホームホワイトニングがあることを説明しましたね。保科歯科医院でもどちらも取り扱っています。オフィスホワイトニングはクリニックで施術するタイプのホワイトニングで高濃度のホワイトニング剤が使用できます。さらにLEDライトを照射してホワイトニングの効果をさらに高めることもできます。ちなみにLEDライトの照射がなくても保科歯科医院で扱っているホワイトニング剤は脱色効果が高いです。照射必須というホワイトニング剤もあるんですけどね。必須のものは施術時間がかかってしまうんです。ホワイトニング後に予定がある人にとっては長い滞在時間はデメリットとなりますので保科歯科医院では照射しなくてもホワイトニング剤の力だけでも効果を得られる製品を選んだのです。オフィスホワイトニング施術後には歯面に潤いとコーティングを行うため専用のペーストを使用してつるつるに磨き上げて術後の写真を撮影し終了となります。術前クリーニング、術前写真撮影さらに術後コーティングと術後写真撮影をする。これが保科歯科医院でのオフィスホワイトニングになります。オフィスホワイトニング直後は歯面が脱水状態になるのでソース焼きそばやカレーライス、赤ワインなど色の濃い食べ物飲み物をNGです。着色しやすくなってしまいます。オフィスホワイトニング当日は塩ラーメンや白ワインにしてください。

次回はホームホワイトニングについて解説したいと思います。

ではまた。

〒108-0074 東京都港区高輪3-7-8西町ビル3階A

℡03-5422-7322

保科歯科医院